So-net無料ブログ作成
検索選択

おうし座流星群2015方角と時間と場所ピークはこれだ!

こんばんわ( ゚Д゚)

なんと今年もやってきました

おうし座流星群( *´艸`)



スポンサードリンク





きれいですよね!








当初は11月17日に
みれるといわれていましたが
今日と明日がピークで綺麗に
みれるとの情報です( ゚Д゚)


さらに運良けれ火球もみれるかもしれません( ;∀;)
NASAでは今年はとくに活発な可能性があるとんこと。


おうし座流星群って?


北群と南群にわかれる流星群です。
南群は11月6日ころに極大を迎えたが
観測条件があまりよくなかったそうです。

なので今回11月12~13日に極大を迎える
北群がやばいのです!
月明かりの邪魔もなくきれいに見えるとのこと。



火球はどうなの?


活発で綺麗に見えるなら流れ星もいっぱい見えるかなと
想いがちですが、そうではないようです。

火球というのは簡単には
ふつうの流れ星より明るくて大きい流れ星のことです( ゚Д゚)



おうし座流星群の2015年の時間や方角、場所について
情報を集めてみました( ゚Д゚)









まだまだあります



スポンサードリンク


















みなさん参考にしてぜひとも
おうし座流星群を楽しんでください( *´艸`)



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。