So-net無料ブログ作成
検索選択

さかもと未明 難病気病名や障害による現在がやばい!爆報フライデー

今回はさかもと未明さんについてです。

テレビ番組爆報フライデーにて
病気や病名発達障害と現在どう向き合っているのか
についてでした。

そこで私なりにさかもと未明さんについて
調べてみました!( *´艸`)

まずは簡単wikiプロフからです☆

さかもと未明さん 本名は安西明美さん

画像もありました。



スポンサードリンク





こちらです( *´艸`)






1965年10月21日生まれの現在50歳です。
神奈川県横浜市出身
漫画家・歌手・ジャーナリスト・作家・コラムニスト
など様々な場面で活躍していたようです。

学生時代からいじめや親の無理解に苦しんでいた。
大学卒業後はOLとして働いていたがうつ病を発症し

会社を休みがちになり解雇される。
解雇をきっかけに「いつか自分のように家族問題や生きづらさに
苦しむ人の心に届く作品をかきたい」と表現者になることを決意する。

OL解雇後に、22歳で同級生と結婚するも25歳で離婚となる。

主婦を経て、漫画家としてデビュー。ここで人気上昇し、小説や音楽アルバム
にも携わる。さらに、容姿端麗であり、初美容本「さかもと未明の美人革命」という
本もあり10万部を超えるヒットとなる。
色々な活動をしているようです。

こちらどうぞ









現在は再婚しており開業医者の夫がいるそうです( *´艸`)
不倫略奪愛などとの噂もあるようですが
後で調べてみますww


ちなみに旦那さんとの
2ショット画像がありました!






こんな貴重なものも発見( ゚Д゚)



スポンサードリンク





こちら動画です( ゚Д゚)






では本題です。

さかもと未明さんの病気病名や症状は
どういったものだったのでしょうか。

さかもと未明さんは、うつ病や拒食症、アルコール障害
もあり精神科にかかってたようです。学生時代は不登校もあったようです。

さらに2007年に全身性エリテマトーデス・強皮症・シェーグレン症候群
という3つの膠原病を抱えたようです。

さぞつらかったことでしょう。


膠原病ってどんな病気?症状は

膠原病は原因不明の難病です。

病原体から身を守る免疫の働きがおかしくなり
全身に炎症の症状が現れるようです。

全身性エリテマトーデスの症状は、全身倦怠感・皮膚関節の痛み・
関節の腫れや痛み、発熱、胸痛・脱毛・顔面紅潮・紫斑・水泡など

強皮症の症状は皮膚が固くなったり石灰化がみられる

シェーグレン症候群の症状は絵や皮膚や全身の乾燥・咳や全身の症状


これら3つの症状が出現すると考えたら
恐ろしいですね、、、。

病気にかかり半年あとには手の指が腫れ
軽く触れるだけで激痛を伴う状態だった
ステロイドの薬を多く飲んでいたため、体のだるさ、顔の赤みや腫れ
一時は寝たきり介護状態だったようです。





今現在病気の進行はどうなっているのか
どんな生活をしているのか気になるところです。
爆報フライデーご覧ください( *´艸`)



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。